SSブログ

朝ごはんは何を食べていますか?? [仕事関係]

雑誌の3分クッキングにて『これならきっとつづく 朝ごはん』という連載をさせていただいていることもあり、人の朝ごはん事情を取材?する癖がつきだしています。

もちろん嫌がる人は聞きませんよσ(゚・゚*)
でも、ラッキーなことに今のところ断固拒否をされたことはありません(゚∇^*)

当たり前なことですが、朝ごはん事情は人によって、家庭によって本当にさまざまなんですね。
だいたいが、ご飯派、パン派、食べない派。
少数ですが、コーンフレーク派やオートミール派も。
そうそう、ある健康法に基づいて生姜紅茶と黒糖一かけらという方もいらしました。

全てが3分クッキングのネタになるわけではないのですが、自分が仕事をするさいの参考になるので助かっています。

ちなみに最近の私は、ご飯派から素麺派に転向しつつあります。
ちょっと前は、麺つゆにすり白ごま、ごま油、ミョウガや生姜などの薬味を入れて食べていました。
最近は、美味しいコチジャンをいただいたので薬味と一緒に麺つゆを加え、素麺に茹でた豚薄切り肉とオクラなどをのせて具沢山素麺にして楽しんでいますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o





3分クッキング 2008年9月号

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

採れたて枝豆!!打ち合わせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。