SSブログ

ぷらり一人旅 in 京都 × 京都ロマンス [いまココにいます]

旅先から葉書をだしたいと思っても、ガリガリのTHE☆観光地な葉書って意外と困りませんか??
筆まめな人と一緒ならば割り勘できるからいいですが、1人だとそんなに書かないし、残ったからといって持ち帰っても使えないし…。
なので、最近はばら売り狙い無難な葉書を持って行ってご当地切手を貼るのどちらかにしています。
今回は、切手ストックに京都のものがあったので、いい感じなばら売りの葉書でもあったらだしてもいいかな…と思っていました。

そんなときに、寺町通りで衝撃的な出会いをしてしまったんです!!

それが、コチラの芸艸堂(うんそうどう)さんです! !

DSCN2654.JPG


芸艸堂さんが扱っている葉書は、本当にため息連発ものでした。
とくに加藤晃秀先生「京都ロマンス」は、ドラマチックな構図ばかりで本当に素敵でした。
思わず2枚ずつ購入してしまいました。
ええ、女心をグイグイされてしまいました。

DSCN2814.JPG


eメールが連絡ツールのメインになってしまったからだとは思うですが、葉書や便せんに無難なデザイン仕事で使うには可愛すぎるデザインの物が多くなりすぎて、自称筆まめとしては正直つまらないと感じていました。
なので、寺町通りを歩いていて良かった…。
入りずらそうな店構えだったけど、思い切って入ってみてよかった…。

芸艸堂オススメです!!


つづく…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。