SSブログ

理不尽だよ、茄子って・・・。 [そんな気分]

茄子というか、焼き茄子ですね。
焼き茄子って理不尽な食べ物だと思いませんか??

皮がちゃんと焼けるまで時間かかるし、あら熱が取れるまでしばらく冷まさないといけないし、あら熱がとれたらとれたで皮をむかないといけないし。

でも、焼いているあいだに水分が蒸発してしまうから食べれる部分は少なめ・・・。


先日、美味しそうな茄子が安く売られていたので沢山買って焼き茄子を作ったんです。
心置きなく食べようと思って。

なのに・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

頭ではちゃんと量が少なくなると分かっているんです。
それでもムッとしちゃうんですよね。
まあ、食べたらそんな嫌な気分は一掃されちゃうんですけどね(笑)


あの理不尽さを例えるならば、『世界三大ガッカリ』と知ってはいたけど本物を見て本当にガッカリした人と同じ感覚だと思われます。

そう、あの世界三大ガッカリですよ、奥さん。

シンガポールのマーライオン。
コペンハーゲンの人魚姫の像。
ブリュッセルの小便小僧。


でも、たかだか焼き茄子と世界を引き合いにだすのは大げさすぎますかね・・・。


うーん、ならば。

札幌の時計台ですかね。
テレビなどで見知ったカタチと同じなんですけど、思っていたより小さくて、ビルとビルの谷間にあったので思っていた雰囲気とは違ったあのガッカリ感。

そうですね、焼き茄子は時計台に似てますね。
でも、ガッカリはされるけど昔も今も人に愛されている存在ですけどね。

しかし、今日も暑いですね。
久しぶりの猛暑日になるそうですよ。
熱中症に気をつけて下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。