SSブログ

軽井沢はやっぱり素敵!! その③ [そんな気分]

軽井沢で食材を買うなら、だんぜんオススメなのがTsuruyaスーパー!!
店舗が本当に大きいんです。
そして、品ぞろえが豊富!!
夏に来た時もテンション高くなりましたが、今回もテンション上がりました。
じつは、アウトレットよりスーパーのほうがテンションが上がる女なんです、私(笑)

今回、購入して個人的大ヒットだったのがコチラ!!
四つ葉バター.jpg
旅行中ならこれぐらいの量が一番使いやすいし、300円しないからいいかな・・・ぐらいの気持ちで購入したのですが・・・。
朝、パンにつけて食べたら美味しくて、思わず2枚目もぬってしまいました。
発酵バターって味と香りがあって本当に美味しいですよね。
地元に帰ってから近所のスーパーを何軒かまわって探したのですが、よつ葉は牛乳しか売って無くてちょっとガッカリ。
もし、よつ葉の発酵バターを見かけたら即買いをオススメします。

Tsuruyaスーパー
http://www.tsuruya-corp.co.jp/




写真を撮るのを忘れてしまいましたが、軽井沢デリカテッセンのレバーペーストもオススメです。
今回も購入しましたが、カリカリに焼いたバケットによく合います。

軽井沢デリカテッセン
http://www.karuizawa-delica.com/shop/



あと、世間でちょっと話題になった鳩山元首相の別荘にも行ってきました。
地図には書かれてない場合が多いらしいのですが、鳩山一族は通りの名前になってました。

201010101106000.jpg


ちなみに、こんな感じな通りです。

201010101107000.jpg

道路の両サイドは、ともに大きな別荘が並んでいて、昔からここに別荘をかまえている人が多いんだろうな・・・という感じでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。