SSブログ

頑張りました!!! [仕事関係]

昨日、色々な魚のさばき方を撮影するお仕事がありました!!

ちなみに財団法人 東京水産振興会のお仕事です!!

鯵、カレイ、メバル、カツオ、イワシ、サバなどなど・・・。
このお仕事のために前に記事にも書きましたが、『個人的★魚おろし強化週間』があったんですが、本当に無事に終えることができて良かった良かった(; ̄ー ̄A)


世田谷の九品仏駅前商店街にお魚屋「魚重」さんにお願いして復習も兼ねて徹底的にさばき方を教えていただいたり、以前お世話になっていた「泉仙」で板前の兄さんに分からないところを教えてもらったりと色々な方にご協力いただきました。
本当に感謝感謝です( ̄人 ̄)
無事に終えることができたのも親切に教えて下さった皆さんのおかげです(* ̄∇ ̄*)


3枚おろしや海老やイカの下処理ぐらいならいつもやっていることなのですが、さすがにカレイの五枚おろしや大型魚のカツオのおろし方は大変でした・・・。
しかし、これで人のお宅に出刃包丁とヒラメを持参し、さばいて刺身にすることも可能です。
大変でしたが、色々とスキルアップできたお仕事でした。

本当にありがとうございました!!

ちなみに撮影現場はこんな感じでした!!
DSCN1843.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。