SSブログ

打ち上げ!! [そんな気分]


先日、「最近、牛肉食べてますか???」という日記に書いた国産牛肉消費をUPさせよう!!!的なお仕事の打ち上げがありました。
美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲み、撮影でご一緒した方々と大いに話し、笑って本当に楽しいひとときでした。
いつも撮影現場では、ディレクターさんやカメラマン、音声さん、メークさんなど決まった役割の人としかお会いしません。
なので、こういう打ち上げがあるとミキサーさんや脚本家さんなど日頃お会いしない職種の方とお話をする機会があるのですごく楽しいです。
そして、色んな人が関わって一つの仕事は完成しているんだということを再認識させられます。
そういう意味でもすごくいい勉強になりました。


そうそう。
今回のカメラマンさんはすごいんですよ。
石原プロにいた方だったんです。
それも石原裕次郎さんがご存命だったときにお勤めされていたそうなんです。
お兄さんは好きになれないのですが、石原裕次郎さんは大好きな私としてはどんな人だったのか根掘り葉掘り聞いてしまいました。

カメラさんが、入社したばかりの頃の話。
作業場に裕次郎さんがフラッといらして、まだお会いしたこともご挨拶もしたことがないぐらいぺーぺーだった自分の名前を呼んでくれて
「頑張れよ!!」
と声をかけてくれたそうです。

このエピソードからも分かるように、すごくスタッフを大事にしてくれる優しい人だったそうです。

もう、この話を聞いてあらためてメロメロになってしまいました。
さすが昭和の大スター。
誰も勝てません!!!


高円寺にある『くつろぎ処 EN』というお店で打ち上げがありました。
本当に料理が美味しくて大満足大満足。
どれだけ美味しかったかといいますと写真を撮るのを忘れてしまうぐらいです…。
唯一撮ったのがこの国産牛画像のみ。

打ち上げ@国産牛.JPG

うーん、失敗失敗。
どうも食いしん坊なせいか、食べる前に食事を撮るのをいつも忘れがちなんですよね。


くつろぎ処EN(えん)
高円寺駅から徒歩1分
03-3315-2565


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。