SSブログ

二子玉川にてドーナツ戦争勃発??? [オススメ!!]

うーん、久しぶりの更新です。
ご無沙汰しております。

今日は、天気が良かったので暇をしてぶーたれていた姪を誘って二子玉川へ。
玉川高島屋にある銀座 伊東屋で、姪のクリスマスプレゼント用にアルバムを購入。
伊東屋オリジナルのアルバム以外の名前入れは、思ったより日数がかかるもよう。
今からだとクリスマスにギリギリ間に合うかな??という状況みたいです。

サクサクと他の買い物をすませ、玉川高島屋裏にある定食屋 たぬきへ。

たぬきは、地元の体育会系学生の御用達なのかな??
壁には箱根駅伝のメンバーや相撲部の色紙がペタペタ貼られています。
あと、Jリーガーの色紙もチラホラと。

味は、正直言って普通です。
ちゃんと言うと想像がつく普通の味です。

なんでも美味しいにこしたことはないと思います。
でも、
「やっぱり家のご飯が一番かな・・・」
とけっきょく思うのは、想像がついて安心できる普通の味だからと思うんです。

まあ、だからたぬきみたいなお店は大切だな…て思うんです。
あと、二子玉川という土地柄を考えても結構貴重なお店です。
「パスタとかじゃなくて、ガッツリとご飯が食べたいんだ!!!」
と心の中で叫んでいる人にオススメ。

席数が10席ちょっとなので、ちょいちょい行列してます。
なので、待つことは覚悟してくださいね。

DSCN3737.JPG

          ↑↑↑↑↑
早く誰か食べ終わらないかな…とお店をのぞきこむ姪。

定食屋たぬきは、はらドーナツの並びにあります。
ちなみに、玉川高島屋にクリスピー・クリーム・ドーナツが12月21日にオープンします。

二子玉川にてドーナツ戦争勃発か???


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。