SSブログ

女性はいつまで自分のことを女子と呼ぶのか?? [オススメ!!]

先日、着付け教室で仲良くなったお友達と女子会@忘年会をしました!!

お店は、お友達が予約してくれた代官山「蟻月」(≧∇≦)ノ

200912082056000.jpg
   ↑↑↑↑↑
分かりますか???
お店の名前になっているが描かれているお店の看板です!!

ちなみにもつ鍋のほうではなく、博多水炊きのお店です!!

 
じつは、7月に博多と長崎を一人旅したのですが、噂で博多水炊きが美味しいと聞いていたので食べたかったのですが、さすがに1人で鍋は淋しすぎるだろう・・・と思い泣く泣く断念(/□≦、)

その代わりといってはなんですが、お昼ご飯をぬいて夜に長浜でラーメンを食べました(o ̄∀ ̄)ノ
せっかく本場長浜ラーメンを食べるのならば食べ比べしよう!!と意気込んで挑んだのですが、何とか頑張って2杯完食でした・・・。
それが自分の限界でした。

いやいやいや。
極細麺だからといって侮る無かれヾ(- -;)
替え麺してないからといって侮る無かれ (;´д`)ノ
東京で食べていた豚骨って何だったんだろう??と思うぐらい濃厚豚骨・・・(;゚△゚)

次の日は、朝食はもちろん、お昼ご飯まで食べれませんでしたC= (-。- )

あ、話戻って・・・。

豚骨ラーメンのあの濃厚さに通ずる、白濁した鶏ガラスープで鶏肉、鶏つくね、白菜、水菜、お麩、お豆腐などを煮て、ポン酢でいただくのですが、噂通りに本当に美味しかったですO(≧▽≦)O
200912082114001.jpg

違うお店の博多水炊き鍋をたべてみたいと思いました。
そして、次に博多へ行ったときは必ずや本場の博多水炊きにリベンジするぞ!!と決めました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。