SSブログ

大根おろしでチョコレート?? [オススメ!!]

お土産で何度かいただいたことがあったのですが、昨日親しくさせていただいているお姉様達と中目黒にあるパティスリー ポタジエに行ってきましたO(≧▽≦)O


土曜日で昼間だったためか、けっこう混んでいました。
駅そばというわけでもないのに人気なんだな・・・と感心。

ケーキは色々種類があり、そして全てのケーキに説明カードが付いていたので思わずジックリ読んでしまい、選ぶのに手間取ってしまいました(*゚.゚)ゞ

200912121331000.jpg


それでも、とりあえずそれぞれ1コずつケーキと飲み物を購入して、外のカフェスペースへ。


200912121336000.jpg

   ↑↑↑↑↑
左手前 大根ショコラ
右手前 長ネギベイクドチーズケーキ
奥    グリーンショート・トマト

うーん、見にくいですよね(-。-;)
不精せずに、同じトレーにのせて撮ればよかったですよね(゚_゚i)
反省反省Σ(≧д≦)ゝ


この日は、あまり寒くなかったのでテラスでも大丈夫でしたが、寒がりさんは、ストーブの近くのテーブルをオススメします。
そして、膝かけをお借りしたほうがいいかもしれません。

ちなみに、店内の席はカウンター2人分しかありませんでした。
クリスマスシーズン、お正月の帰省などで手土産としてお菓子を買うシーズンでもあるからでしょうか、たぶんいつもイートインコーナーであろう場所は、可愛い鹿の置物が置かれた焼き菓子コーナーになっていました。

200912121411000.jpg


ケーキは、素朴な味で美味しかったです。
といっても、3種類をそれぞれ1/3カット分しか食べていないので、ちゃんとした感想は言いにくいのですが・・・(゚ペ)?

年明けにお友達と一緒に
薬膳カレーand野菜ケーキツアー in中目黒
を企画しているので、その時は食べていないケーキにチャレンジしてみたいと思います!!

じつは、数年前に野菜をつかった焼き菓子を作ることに凝っていた時期があったんです(=゚ω゚)
なので、生菓子であんな風に野菜を使うというポタジエの着眼点には本当に脱帽しちゃいましたw(*゚o゚*)w

もっともっと頭を使って工夫して美味しいレシピを作ろう!!と心に誓いました!!!

よーし、仕事頑張るぞ--( ^-^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。