SSブログ

鯖の味噌煮でメリクリ [仕事関係]

今日は月一のおじ様の料理教室でした(≧▼≦)

お借りしている会場の都合で、今月はいつもより30分早めにスタート。
なので、家を出るのも30分早め。
なんだか少し早いだけのにちょっと得した気分になりました。
寒いのは寒いのですが、ワンちゃんの散歩中の人や子供がボールで遊んでいたり、いつもの時間帯に見かける風景と少し違っていて何だかほのぼのとした気分になりました。

さて、今月のメニューは・・・。

サバの味噌煮

水菜と油揚げの煮浸し

サツマイモのきんぴら

ご飯

味噌汁


クリスマス月なんですけど、和風メニューにしました。

もちろんおじ様達のリクエストにお答えしたんですよ!!

今月のお持ち帰り料理は、『サツマイモのきんぴら』にしました。
地味めな料理なのですが、包丁扱いの上達度合いがわかる1品なので選んでみました。
さすが3年目なだけあって、皆さん何やかんや言いつつもできていました。
しかし、みんなで同じように切ろう!!という作業はイマイチ苦手みたいです。
まあ、私も苦手なんですけどね(^^;)ゞ

来月は、何回も作っていますが炊飯器でお赤飯を炊く予定でいます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クロエ

こんにちは、サイトウです!
池上さんのブログを発見しました!
先日はお疲れさまでしたー。

あのう、「サツマイモのきんぴら」、今度
レシピ教えてください~。
それだけ言いたくて出てきました。ではー。
by クロエ (2009-12-22 14:59) 

makomako

サイトウ・・・(・_・?)
サイトウ・・・?(・x・。)?

あー、サイトウさん(゚0゚*)ノ


誰かと思いました。
では、次にお会いした時に「サツマイモのきんぴら」レシピお教えしますね。
あまじょっぱい味なので、メインのオカズというより、箸休め的なオカズですよ。

by makomako (2009-12-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。