SSブログ

うっかりvsちゃっかり、そしてエコ [そんな気分]

201006061754000.jpg

上の画像は、駅で見かけた水戸黄門のポスターです。

電車待ちをしつつ眺めていたら、新しい八兵衛が「うっかり八兵衛」ではなく「ちゃっかり八兵衛」なことに気が付いてビックリ!!

水戸黄門を常に観ているわけではないけれど、ちょいちょいレギュラーが交代していることには気が付いていました。
そう、だから八兵衛に噺家の林家三平さんがなったことにも気が付いてはいました。
でも、名前がウッカリからチャッカリになっていたとは知りませんでした・・・。

ちなみに、2代目八兵衛はなにがチャッカリしているのか気になって水戸黄門のHPで調べたら、【割り箸や紙くずを再生して小銭を稼ぐちゃっかり者】なんだそうです。

ちゃっかり小銭を稼いでいるシーンを観たことが無いので何とも言えませんが、割り箸や紙くずの再生に一役買っている時点でちゃっかり八兵衛というより、エコ八兵衛なのでは??

なんて思いつつ、1人で笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

そんなエコ八兵衛が出演している水戸黄門はただいま第41部。
そして、この第41部で助さんと格さん由美かおるさんはレギュラーを卒業するそうです!!
そうですよ!!!
由美かおるさんのお風呂シーンは、今シーズンで見納めですよ!!

それから、秋から始まる第42部からは助さん役が東幹久さん、格さん役が的場浩司さんなんだそうです。

ちょっと想像がつきません。
でも、どんな感じなのかちょっと観てみたいかも・・・。

タグ:水戸黄門
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。