SSブログ

書家 紫舟さんの個展に行ってきました!! [オススメ!!]

昨日、書家 紫舟さんの個展『おはよう ありがとう ごめんなさい』展に母と行ってきました!!


紫舟(ししゅう)さんの作品といえば、NHK大河ドラマ『龍馬伝』『美の壺』の題字が有名なのかな・・・。

あとは、お醤油!!
ヤマサ醤油の『鮮度の一滴』のパッケージロゴも紫舟さんの作品なんですよ。
空気を遮断する容器なのでお醤油が酸化しないため、開封時と同じ美味しさ、香りが最後まで保たれていました。
でも、ペットボトルタイプに慣れていると、ちょっと使いにくい容器かもしれませんが、オススメですよ!!


そんな紫舟さんの今回の作品の一つがコチラ。


201009071812000.jpg

おやすみなさい


空間と照明がググッと作品を引き立てていて、すごくスンナリと紫舟さんの言葉達が胸に入ってきました。
できたら・・・。
『書』といえば、紙に書かれているモノ、という固定概念にとらわれずに素直な気持ちで感じて下さい。


素敵な作品にホンワカした気分になり、紫舟さんと少しお話してからレセプションパーティーの会場へ。

201009071819000.jpg

お祝いのお花が沢山飾られた会場で、ヴーヴクリコのシャンパンをいただきました。


201009071834000.jpg

テレビ取材クルーの後ろから、挨拶をされている紫舟さん。


数年前、お食事会で初めてお会いしたときも凛とした美しい方でしたが、ますます美しさに磨きがかかっていました。
やはり、いいお仕事をされているからでしょうね。
自分も頑張ろう!!と思いました。


タグ:書家紫舟
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。