SSブログ

ため息モノ [オススメ!!]


先日、日本橋三越で開催されている

『第57回 日本伝統工芸展』


に行ってきました。



漆の職人さんのところで修行していた友人に誘われて、前はよく観に行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰でした。

でも、久しぶりにだったからよかったのでしょうか。
あらためて日本の工芸のすごさを体感。


興味のある陶芸と漆芸のコーナーは、何度も何度もまわってしまいました。
そして、洋食器の合理的で可愛いところがたまらなく好きなのですが、自分が家で好んで作る料理には、和食器や漆器のほうが美味しそうに見えるということに気が付きました。

もう、本当にため息モノです。


日本橋三越で10月4日まで開催しています。
重要無形文化財保持者の方など、ちょっとしたギャラリーでもお目にかかれない方々の作品が展示されています。
芸術の秋にかこつけて行ってみてはいかがですか??

オススメですよ!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまに父と・・・。お決まりの…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。