SSブログ

日経新聞の新製品ランキングに参加しました!! [仕事関係]

日経新聞(11月6日付)の35面(新製品のページ)に掲載された「新製品ランキング ~炊きたてがおいしいIH炊飯器」に料理研究家として協力させていただきました!!!

各社が推すIH炊飯器合計13機種で炊いたご飯を食べ比べ、細かくランキングづけするのは本当に大変でした。

各社自信満々の一押し炊飯器ばかりです。
当たり前ですが、ご飯の味にビックリするような大きさな差というもはありませんでした。
でも、香りやツヤ、甘み、口の中にいれた時のご飯のほぐれ方、歯ごたえなど各メーカーによって微妙に違うんですよね。
私は、少し硬めでパラッと口の中でほぐれるご飯が好きなので、気が付くとそういうご飯を炊いてくれるメーカーに高得点をつけていました(笑




■内釜に土鍋使ったタイガー1位 IH炊飯器・新製品ランキング
http://trendy.nikkei.co.jp/news/index.aspx?i=20081106ax017t1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。