SSブログ

お一人様でも大丈夫なフランス料理 [オススメ!!]

先日、友人のお誕生日祝いも兼ねて新宿小田急百貨店8階にある
カフェ・トロワグロ
でランチしてきました。

このお店を選んだのは・・・。
かなり前に知人が興奮気味に『お一人様フレンチをしても大丈夫な気楽なお店があるよ!!!』と教えてくれたことを、たまたま購入した今月号の「料理通信」で紹介されていてそれを思い出したのがキッカケでした。

デパートの中です。
そして、レストラン街ですらありません。
ましてや、カフェと名乗ってます。

価格から考えても、フレンチならではの複雑な味の旨さ、技術、サービスなどはそこまで期待していませんでした。
でも、気楽なフレンチというのがどこまでのモノなのか百聞は一見にしかずと考えたんです。


メニューは、難解な専門用語の羅列ではなく、読めばだいたいどんな料理か分かる親切仕様。

料理は、ちょっとしたクセ者(食材)を忍ばせているので、その謎解きをしつつ、美味しくいただきました。

内装が、カフェ(喫茶室?)の作りをしているので肩肘張らず、知人が言っていたようにお一人様でも居心地は悪くないと思います。

新宿でちょっとだけちゃんとしたご飯を食べたいと思ったときにオススメ。

ちなみに私が食べてコースは
前菜+メイン2種類+デザートの3255円
※2940円のコースでしたが、追加料金のかかるメインを頼んだからです。



200912291413000.jpg200912291422000.jpg200912291439000.jpg200912291500000.jpg

前菜
温泉卵とアネットのムース

メイン
ショートパスタのマッシュルームソース、クレソンとルッコラのムースと共に
仔牛脛肉のブランケット 柿のエーグルドゥース

デザート
本日のケーキとアイスクリーム、フルーツ盛り合わせ



新宿小田急百貨店本店 8階
カフェトロワグロ
03-5325-2493


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。