SSブログ

梅干しって、やっぱりエライ!! [そんな気分]

201007112153000.jpg

あ、また鰯ネタを書いてしまった…( ̄□ ̄;)!!

あー、うー。

まあ、いいか(笑)


美味しそうな鰯を買ったので、さっそく明日のオカズ用に自家製の梅干しを加えて香梅煮にしました。
煮るならもうちょっと小ぶりの鰯のほうが良かったのですが、無かったので渋々断念。
今回は食べ応え重視。

梅干しの酸味のおかげで、味に奥行きとまろやかさが出ました。
あら熱がとれたらタッパーに入れて、冷蔵庫へ。
そのさい、梅干しを菜箸で突いて細かくしたので、いい感じに煮汁と絡まり、明日にはもっと美味しくなっているはず!!

しかし、梅干しって本当にエライですよね。
そのまま食べてもいいし、お茶漬けにしてもいいし、叩いてペースト状にして和え物にしてもいいし、ちぎってチャーハンに加えてもいいし。
本当に梅干しには、ちょいちょい助けられています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。