SSブログ

暑中お見舞い申し上げます!! [そんな気分]

もう、言うな!!

言ってくれるな!!

みなまで言わんでも分かる!!


と言われそうですが、本当に本当に暑いですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


まったく、誰ですか。
アイスランドの火山噴火で、舞い上がった火山灰が影響して今年は冷夏になると言っていた人は!!
冷夏は困りますが、こんなに暑いのも困りますって。
何でもほどほどが一番ですよ、やっぱり。

しかし、天候がこうも変だと、否が応でも気象庁の季節予報が気になります。
皆さんは、気象庁のHPをチェックしたことありますか??
専門用語で難しく説明しているページもありますが、身近な気象に関して書かれているので話のネタにもなってけっこう面白いですよ。
そんな、私がもっともよく見ているページは


防災気象情報
  ↓↓↓
天気予報等
  ↓↓↓
異常天候早期警戒情報


です!!!

もう、7月30日発表された8月4日~8月13日の全国平均気温なんて見ただけでグッタリです。
だって、北海道以外何事ですか??て言うぐらい全国地図が真っ赤なんですもん。

これをみて、早々にSPF50+の日焼け止めをもう1本追加購入することにしました(笑)

まあ、それは冗談ですが・・・。

とにかく、8月も暑くてどうしようもないということが分かったので、この気温を利用してパン作りに精をだしたいと思います。
ビニール袋を使って作るので、手も台所も汚れないので片付けがラクで助かるんですよね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。