SSブログ

あの料理にリベンジ!! そして、告知を少々・・・。 [そんな気分]

冷たくても美味しいかわいい のデコメ絵文字

チーズをのせて、オーブントースターで焼いても美味しいいろいろ のデコメ絵文字

カリカリに焼いたフランスパンにのせて食べても美味しいゆるパンダ デコメ絵文字

カレーに仕立て直しても美味しいかわいい のデコメ絵文字


女子は9割9分大好きなはず顔文字 のデコメ絵文字
※たぶん・・・。




そんな南仏料理といえば??






はい、そーです!!

大正解!!

ラタトゥイユです!!



先日、八百屋さんで美味しそうな茄子が安かったので、ラタトゥイユを作ろうと衝動的に思いつき、ズッキーニも買って帰宅。

そしたら、ほぼ常備されているトマトとワインが、その日に限って切れていたんです泣く のデコメ絵文字

再度買い物に行くには時間も時間だったので、ホールトマト缶を使い、香辛料、ハーブで何とか味をまとめたのですが、やっぱり思っていた味とは違いガッカリ・・・。


こんな納得のいかないまま、2011年の夏を終えるわけにはいきませんかわいい のデコメ絵文字


と密かにリベンジを狙っていたら、先日ついにその機会が巡ってきたんです!!


ニンニクは多め。

弱火でオリーブ油にジックリ香りと味をうつして、まず茄子を炒めて


201108121703000.jpg


次にズッキーニ。

最後に玉葱とトマト、白ワイン、ベランダで育てているローズマリーとバジルを枝ごと、そして塩を加えて


201108121711000.jpg


蓋をして蒸し焼きに。


結論。

満足のいく味に仕上がって大成功かわいい のデコメ絵文字

前回の仕上がりに作った本人が凹んでいたこともあってか、家族は「美味しい!!」の連発。
いやいやいや。
優しい家族に恵まれてマジ幸せっす、じぶん。


あ、明日の告知・・・。
まあ、いいかな。
うん、次で・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。