SSブログ

夏なのにシモヤケになってしまいました・・・(泣) [いまココにいます]

じつは、8月の平日に富士山に登って来ました!!


そーなんです。


初☆富士山登頂です!!




あいにく天気には恵まれませんでしたが、高山病になることもなく、比較的元気なまま山頂にたどり着けて達成感ひとしおでした。

たぶん、これを味わいたくて人は山に登るのかな・・・と思いました。

しかし・・・。
のんびりペースだったこともあり、登りは『苦しい6割:楽しい4割』でしたが、降りは『キツイ9割強:楽しい1割弱』でした。

降っても降っても終わらない。
霧で視界が悪いこともあって、うっかり無限ループにでもまっちゃったんじゃないかと変なコトを悶々と考えちゃいました。


そして、下山して初めて日本一の高さの山に登ったんだと実感しました。





雨と霧、そしてあまりの寒さのため写真をほとんど撮れませんでした。
だからといって写真を一切載せないのは、Blog的にどうなんだろうと思い、ちょこっと載せてみました。


201108181246000.jpg

7合目ぐらいかな・・・。
気が付けば雲が眼下にありました。








201108190800000.jpg 
山頂まであと少し・・・。
この鳥居をくぐって、左に登ったら富士宮ルートの山頂。

山頂には、なんと郵便局があります。
そこから投函すると風景印を押してくれるんですよ!!
富士山からの手紙ってちょっと素敵ですよね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。