SSブログ

川井修市さんってどんな人?? [そんな気分]


この数年、牛乳にきな粉を入れて飲むのにハマってますハート のデコメ絵文字

きな粉なら、初めは何でもいいと思っていたのですが、やっぱり美味しいほうがいいですね。

そんな、理想のきな粉を追い求める旅を続けている私が、最近リピートしているのがコチラ!!


201108141958000.jpg

ふんわりとした甘みがあって、本当に美味しいですよ、このきな粉ハート のデコメ絵文字



そして、このパッケージに書かれている


きな粉を挽いて五十余年 職人 川井修市


この、川井修市さんってどんな人なのかが、最近すごく気になってたまりません。


十八歳からきな粉を挽きだしたのなら・・・、六十八歳。
十六歳から挽きだしたのなら・・・、六十六歳。


五十年ジャストと書かれていないのがミソなんですよね、このパッケージは。

五十余年なんですよね。

ということは、七十歳越えしているかも!!

川井さんは、この猛暑を乗切れてているのかな・・・。
熱い釜で大豆を煎って、挽いているのかな・・・。
熱中症になってないかな・・・。

なんてことを一人でドキドキしながら想像しつつ、毎日きな粉牛乳を飲んでいますはーと のデコメ絵文字


タグ:きな粉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。