SSブログ

CBLは何の略でしょうか?? [そんな気分]

さて問題です。
『CBL』は何の略でしょうか??


答えは!!
『遅刻(C)防止(B)ランチ(L)』でした!!


遅刻防止ランチとは、午後一の講義に遅刻しないためにランチを人と食べることです。
ちなみに遅刻防止ランチの命名は私ですが、これを略したのは私よりずっと若い女子です。

今年に入ってから、女子高生と話していて『ソフトバンク』を『ソフバン』と略して呼んでいることを知り、思わず「何でもかんでも略すのってどうなんだか…。」と思いました。
でも、自分のその感想こそが、学生だった頃に大人達が言っていたことだということに気が付き思わず愕然としてしまいました。

やばいやばい。
なんで分別ついてる大人のふりをしてるんだ、自分。
ソフトバンクソフバンなら、私も今日からソフバンと言わずしてどうする!!
それぐらいの意気込み無くてどうする!!

と自分にカツ[パンチ]を入れました。


そして、数日後に『CBL』という未知なる略し方に遭遇…。
この言葉遊び的な略し方に、はたして私はついていけるのだろうか…。
やっぱり、『ソフバン』レベルで止めておいたほうがいいのではないだろうか…。
かなり考えました。


しかし、何事も挑戦です。

ええ、チェンジです!!


ということで、ひとまず今月は若ぶって何でも略してみることにしました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

me

makomako様
はじめまして。
遅刻防止ランチ・・・CBL・・・。奥が深い!
私の携帯はソフバンです。



by me (2009-02-08 12:34) 

makomako

はじめまして、me様。
私の携帯もソフバンです。

コメントとnice!ありがとうございました。
日記素敵ですね。
by makomako (2009-02-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。